2017年07月15日

感謝の日。

感謝0715。

 故人に感謝し,今に感謝する一日。
 ありがとうございました




【今日の小咄】
 買ったばかりの時計が動かなくなってしまい,友人に不満をもらした。
 すると友人は,「止まっている時計は,一日に二回も正確な時刻を指すからいいじゃないか。僕の時計は一日に一秒遅れるから,つまり118年に一回しか正しい時刻を指さない。止まっている時計の方が,はるかに優れていると思わないかい」と言って慰めてくれた。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
小満。情報交換会。 9-7 修学旅行、はじまる (昭和に生きる)
母の日。 『スピノザの診察室』(夏川草介・著)
昭和99年…。 『定食屋「雑」』(原田ひ香・著)
『姥玉みっつ』(西條奈加・著)
立夏。こどもの日。端午の節句。
憲法記念日。 『鳥人王』(額賀澪・著)
同じカテゴリー(日記)の記事
 小満。情報交換会。 9-7 修学旅行、はじまる (昭和に生きる) (2024-05-20 17:00)
 母の日。 『スピノザの診察室』(夏川草介・著) (2024-05-12 17:00)
 昭和99年…。 『定食屋「雑」』(原田ひ香・著) (2024-05-11 17:00)
 『姥玉みっつ』(西條奈加・著) (2024-05-06 17:00)
 立夏。こどもの日。端午の節句。 (2024-05-05 17:00)
 憲法記念日。 『鳥人王』(額賀澪・著) (2024-05-03 17:00)

Posted by ガク爺 at 19:30│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。